特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームレスペート千住
1.6
スタッフクチコミ:4件
入居者クチコミ:4件
薔薇 41才女性
2021/10/05 23:42:03
足立区 才女性
2022/07/02 10:43:05
施設から、母が発熱と尿路感染症で入院になったと、連絡があり急いで病院へ。 床ずれもできてる状態で、いったい、どのような介護をしてくれてるのか疑問になりました。 私も介護士として働いた経験がありますが、おそらく、オムツ交換、体位交換も殆どやらない、昼間の時間帯は車椅子に座らせ放しの状態ではなかったのかと疑ってしまいます。
アダチ 45才女性
2024/03/02 21:28:06
施設都合が最優先、入居者ファーストでない。事務方は上の顔色ばかり伺っている。
Senami 才女性
2026/06/05 10:20:48
他の人も書いているが施設都合が最優先。入所者がちょっとでも体調を壊すとすぐ家族が呼ばれ、家族が病院まで付き添わないといけない。入所者の命にかかわりそうな状況になると、特養なのに看取りのサポート体制がないのでここで亡くなられては検死やら警察が入ったりして困る、看取りをしてくれる病院なり別の施設を探してくれとハッキリと言われた。結局再度体調を崩し病院に運ばれたことで、看取ってもらえる病院を見つけたので退所手続きをしたが、後日看取りで受け入れてくれた病院の看護師から、(一時退院できそうなので施設に戻ってもらうことは可能かどうかの確認の電話をしたところ)施設からは「もうご家族がとっとと退所手続きをされてしまったので戻れませんよ」と言われたとのこと。まるでこちらが勝手に退所させたような言いようだった、と。自分達が看取れないから他を探せといっておいて、退所したらその言いよう。看護師さんもこんなひどい施設は初めて、と私達家族のために憤慨してくれていた。大切なご家族の入所先を考えているなら、ここは絶対お勧めしない。