特別養護老人ホーム彩美苑 | 介護施設のスタッフ・利用者のクチコミ かいごちゃんねる

特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム彩美苑

1.8

スタッフクチコミ:42件
入居者クチコミ:5件

利用者の総合評価:
1.7
利用者のクチコミ:5件

スカウト 26才男性

2022/02/23 22:13:06

1.0

スカウトメールが来たので問い合わせたのに、一向に返信無し。 何だ、ここ。失礼すぎる。

ゼロ 712才男性

2022/07/15 12:46:47

3.0

数ヵ月前まで職員として働いていました。自分が辞めてからこれだけの投稿数とその内容。とても悲しいです。 役職の方々が「彩美苑を良くしていこう!」と頑張っていたのを私は知っています。けれどもこれだけの投稿(不満・憤り・諦めといった負の感情)に、目を背けてはいけないのではないかと感じます。今のやり方は間違っているという紛れもない結果であり、今のやり方を見直さなきゃいけないという現実です。 役職の方々は「経営理念の遂行」に立ち戻らなくちゃいけないと思います。自分たちの理念や思想を職員に押し付けちゃいけない。役職の方々も法人に雇われている以上、法人が掲げる経営理念を遂行しなければいけないのではないか?これがスタートであり終わりなきゴールです。 法人の理念である「尊厳」彩美苑の掲げる「ここに来たらみんながシアワセ」を目指しているのか?ご利用者様のシアワセのために尽力できているのか?別のことを必死に守ろうとしていないか? 経営理念を遂行する気がないのなら自分が法人なり企業なりを創ることに尽力すべきです。 職員さんはそれぞれプライドがあって介護に対する思いがある。そこをないがしろにしてはいけない。子育てと一緒で、これからの介護を支えていく職員さんの未来を潰してしまうと、自分たちの未来まで潰し兼ねない。 私はすでに部外者ですがこのままの在り方で走り続けることが心配でなりません。どうか1度立ち止まって周囲を見回して思考して下さい。ご利用者様を守るため自分達の未来を守るために、どうかお願いします。

あき子 71才女性

2022/08/21 08:24:04

1.3

採用されなくて良かったわ。

ナチコ 23才女性

2022/10/15 02:54:59

1.0

さいびえんに、働いてた者です。 感情的に興奮するような施設長がいなくなり良かったです。それを擁護してた、人間。昨日まで味方だったのに、今日は、敵になるんですよ。介護は、人と人の繋がり有るんです。私は、忘れません。健常者に言われた酷い言葉を。今のさいびえんで、働いている方へ。一生懸命、辛い思いしながら、頑張っている方、本当に無理しないで下さい。心だけは、本当に守って下さい。お願いします。

次郎 60才男性

2023/06/15 14:34:42

2.3

現実をお話します。ここには親戚が入居しておりました。年末に施設内でコロナに感染した際、数日間放置(関与されない)されたと思います。感染時 高熱が3日 食事が取れず衰弱していく中、不衛生な状況が続き菌に侵され(医師の推測)倒れました。倒れた際、施設が状態を判断し119コールで職員が同車して搬送するべき思いますが、私たちが駆け付けるまで施設内にとどまっており、意識が薄れた姿を見て驚きました。その2ヶ月後に亡くなりましたが、人的な要因によるものと思っています。長く入居しておりましたが、上の方々からのお悔やみの言葉はありませんでした。

掲示板の新着書き込み

周辺クチコミ施設

施設を探す(法人名、施設名、地名など)